みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>2月20日 今日の晩御飯は「お刺身」だ~!

2月20日 今日の晩御飯は「お刺身」だ~!

2018.02.20イベント

今日の晩御飯は、みんな大好き「お刺身」です*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

みのり園では11月から2月にかけて、月に1度夕食にお刺身を出しています。

 

新鮮なお魚を市場から直送してもらって、日本料理に長けたI調理員にいつもお願いしていますm(_ _)m

 

子ども達も、「今日お刺身よ。」と言うと「マジで? よっしゃー。」と大喜び^^

 

今回は6種類の盛り合わせですノノ

きゅうりやニンジンで出来た「わさび入れ」も手作りです\(^o^)/

 

各部屋ごとはこのような大皿盛り合わせになります、めっちゃ美味しそう^^

 

近すぎてニンジンにピントが、、奥のお刺身にピント合わせたのに。。。

 

お魚が苦手な児童もたくさんいますが、みんなお刺身は食べられます。

本当に「見た目」も「味」も最高でした!!

 

Iさん、いつもありがとうございます(Ü)