みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>3月3日 卒業生を送る会&ひな祭りノノ

3月3日 卒業生を送る会&ひな祭りノノ

2018.03.04イベント

早いものであっという間に3月です(⦿_⦿);

 

毎年この時期に高校を卒業する児童の送る会を開いています。

 

卒業生の好きな食べ物をみんなで食べるんですけど、

今年は「手巻き寿司」と「たまご豆腐」というので、

3日のひな祭りにあわせて開く事にしましたノノ

 

みんなで机や椅子を準備をして、ご馳走を運んでいきます。

 

みんな席について卒業生の登場を待ちます |ω・)

 

園長先生から卒業生に、これからのお話をされて、

それからみんなで頂きました^^

 

みんな好きな具を入れて巻いていきます。

 

全員茶碗蒸しが出たんですけど、卒業生には希望どおり特大サイズをつくってもらいました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

ちなみにこれが1杯目、さらにもう1杯完食していました(@o@ !!

 

みんなが食べ終わるころ、各部屋と担当の先生から

卒業生に向けてお話をします。

卒業生にみんなの思いが届いたと思います^^ノ

あと1か月もないけど、しっかり準備しながら楽しく過ごしてください。

 

いろんなイベントをホールで行っていますが、片付けの後に

恒例の男子中学生以上with男性職員による雑巾レースを行いましたノノ

ソックスだと滑るのでT先生、ソックス脱いでマジモードです(Ü)

 

往復5レースほどで綺麗になりました(≧▽≦)ゞ