みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>3月29日 飛行機作りノノ

3月29日 飛行機作りノノ

2018.03.30イベント

本日は小学生と幼児ちゃんで、すご~くとぶ飛行機を作りました(ρω< )⌒☆

 

講師に今年度NHK「凄ワザ杯紙飛行機王決定戦」で優勝された石井潤治さんに来て頂き、作り方を説明していただきました(ू•ᴗ•ू❁)

 

みんなわいわい言いながら順番どおり組み立てていきます。

 

ここまで来るとあと少し(っ ` -´ c)

 

みんな出来たところで、石井さんから飛行機の飛ばし方を教わり Fly Highノノ

 

みんな一斉に飛ばし始めて縦横無尽に飛行機が飛び回ります(✧≖‿ゝ≖)

 

ちょっと壊れてもすぐ修理。またヒューっと飛ぶようになりました。

 

最後に石井さんから珍しい飛行機の実演を見せてもらう事に。

この飛行機、飛ばすと旋回して手元に戻ってくるんです(⦿_⦿)

 

羽の向きでスピードが変わったり、旋回したり、見ている大人も楽しめました。

本当にありがとうございました。