みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>5月12日 さつまいも植えました’2018

5月12日 さつまいも植えました’2018

2018.05.15イベント

今年もこの季節がやってきました(*/▽\*)

 

天気も良く、最高の苗植え日和です。

 

今年はもう1面畑を増やして、「鳴門金時」350本を植えていきますo(・ω・´o)

 

 

先生から植え方を教わります。

 

約1時間ほどで苗全部植えることができました^^

しっかり水をあげて、秋の収穫を待つばかりです(○´・ω・`)bOK!

 

 

 

 

 

みのり園では、今年から職業指導員を配置しており、様々な職業体験も行っているところです。

 

4月には園内にある琵琶の木に袋掛け作業を行いましたノノ

 

大きな琵琶の木があり、実のついた房に袋をかけていきます。

 

別の畑では子どもたちといろんな野菜を育てたり、花を育てたりしています。

これからも自然豊かな土地柄を生かした活動を行っていこうと考えております。