みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>6月17日 かしわ餅作りましたノノ

6月17日 かしわ餅作りましたノノ

2018.06.19イベント

今年はちょっと遅くなりましたが、毎年恒例のかしわ餅を作ってみました。

 

生地や餡を準備して、先生から作り方を教わりますφ( ̄ー ̄ )メモメモ

 

 

説明を聞いたあとはみんなで作っていきますノノ

1個1個丁寧に~

 

うまくできないときは先生に聞きながら作っていきます。

 

「これ俺がつくったやつ」「これ私が作った」といいながら楽しくできたと思います^^

 

そして完成!!!

みんなでおいしくいただきました(♡´ω`♡)

 

今後も季節にあったものを作っていこうと思いますノノ

次回は秋ごろ、お月見団子。。。coming soon