みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>8月27日 手洗いできているかな?

8月27日 手洗いできているかな?

2018.09.13今日のできごと

公衆衛生予防の一環として保健所の方に来ていただき、手洗い講座をしていただきました^^ノ

 

子どもたちと一緒に手洗いの重要性を学びます。

 

講義が終わったところで、普段の手洗いがどのくらい上手にできているかチェックします@x@;

汚れの代わりにクリームを手に塗ります。

このクリーム、ブラックライトで照らすと光るんです (:″*゜;)おや?

 

光るところを見て「ここ落ちてない」「まだ残っとる」と、何度も丁寧に洗いに行っていました。

 

普段からきちんと手洗いをして、病気の予防に努めようと思います。