みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>10月31日 ハロウィーンノノ

10月31日 ハロウィーンノノ

2018.11.05イベント

今日はハロウィーン!!

子どもたちもお菓子がもらえると、数日前から気になっていました(0゜・∀・)

 

日本では仮装したりで話題になっていますが、もともとは秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す行事だそうですφ(・_・”)メモメモ

今年みのり園では多くの作物を栽培し、収穫してきましたノノ

 

ということで、今日の夕ご飯に園で収穫した作物をふんだんに使って美味しいご飯を作ってもらいました^^

 

まずは【けんちん汁】、これには取れたての【大根】がたくさん入っています^^ノ

 

つぎは【野菜の天ぷら】、これには【なす】【ピーマン】【おくら】

 

【ご飯】には大量に取れた【さつまいも】【枝豆】がたーくさんノノ

 

【柿】は調理師の先生に頂きました((ヘ^^)ヘ_

本当にいつも美味しいご飯をありがとうございます。

 

 

また今年はハロウィーン用に大きなカボチャを頂き、ジャック・オー・ランタンを作ってみました\(^o^)/

まずカボチャをセットします・x・

 

かぼちゃに絵を書いて

 

底をくり抜きます・x・

 

種を全部出して、顔をくり抜いたら

 

はい、出来上がりw

 

もうひとつはデカすぎたので、そのまま飾ってみました^^;

 

来年は種から栽培して、ハロウィーンにジャック・オー・ランタンをたくさん作ってみたいと思います(`・ω・´)キリッ