みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>12月8日 餅つき!!

12月8日 餅つき!!

2018.12.19イベント

毎年恒例のイーグル工業さんとの餅つきノノ

今年で42回目になりました(*˘︶˘*).:*♡

 

9時前から「いちっ、にー、さん」と声を出しながら順番につき始めます。

 

最初は豆餅&あんこ

 

つきたてのお餅を素早く千切って丸めていきます。

 

この日は非常に寒く、雪が舞っていましたが、一生懸命頑張ってくれました^^

 

イーグル工業の方も交代でついていきます。

 

杵に振り回されて足が浮いたり、ふらふらしながらついたりと、順番にぺったんぺったん頑張りましたw

 

後半になると慣れてきたのか、様になってました(*´罒`*)

 

協力し合い、たくさんのお餅ができました。

 

早く終わった子はお兄さんお姉さんと遊んで大はしゃぎ^^

 

餅つきのあとはみんな集まってのお昼ご飯。

ご飯前にプレゼントを頂きました\(^o^)/

 

美味しいカレーライスを頂いたあとは、、、

 

小学校のグランドと体育館をお借りしてのレクレーション。

グランドで野球とサッカー、体育館でバレーボールや長縄、卓球と

やりたいことを楽しみます。

 

みのり園vsイーグルス。きちんと挨拶をしてから試合開始ノノ

 

職員も入った混合チームでガチ勝負!!

 

体育館のなかもこんな感じ

楽しく遊んでいました。

 

野球のあとはサッカー!!

 

今日は朝からずっと動きっぱなしでしたが、子どもも大人も楽しい時間が過ごせたと思います。