みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>12月24日 クリスマス会ノノ

12月24日 クリスマス会ノノ

2018.12.31イベント

今日は毎年恒例の高梁更正保護婦人会の皆様が来てくださってのクリスマス会(*´﹀`*)

 

毎年みんな楽しみにしています。

 

今年も多くの方に来ていただき、

 

みんなで手遊びをしたり

 

絵本を読んでもらったり

 

手話で歌を歌ってみたり

 

ハンドベルを使って演奏したりと、みんな楽しめたと思います(≧▽≦)ゞ

 

最後にサンタさんが来られて、みんなにプレゼントノノ

ケーキはおやつの時に頂きました。

 

高梁更生保護婦人会の皆様、本当にありがとうございました^^

 

 

そして、午後からはサンタプロジェクトのサンタクロースさんが来てくれました\(^o^)/

 

トナカイさんとお姉さんのあとに、

 

廊下からサンタさん登場@w@ノ

 

サンタさんが来た途端に「さんたさ~ん」と飛び出して、みんな大爆笑^^

サンタさん大人気でした。

 

落ちついたところで、サンタさんからみんなにプレゼント

 

一人ひとりニックネームを呼ばれて、サンタさんに

「今年頑張ったこと」「来年頑張ること」をお伝えし

 

日本語がわからないサンタさんのために、トナカイさんが通訳をしてくれました。

 

最後に記念写真・x・

 

プレゼントを配り終わったところで、みんなでプレゼント開封(*∩∀∩*)ワクワク♪

みんなで見せあいっこしたりして大興奮でした。

 

昨年に引き続き、本当にありがとうございました。

 

サンタさんに頂いたチキンとケーキを、夕ご飯で頂きましたノノ

美味しかったです(*´∨`*)