みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>4月3日 ワクワク交流会 in 国少ノノ

4月3日 ワクワク交流会 in 国少ノノ

2019.04.05イベント

今日は国少で、南野育成園の皆さんと交流会を行いました\(^o^)/

 

10時前に国少に到着。

 

今回は、サッカー場、体育館、ウーリー広場、集いの広場の4か所を利用してみんなで遊ぶことなど

説明を聞いたあと、、、

 

移動開始ノノ

私はサッカーをするグループについて行くことに(⦿_⦿)

 

10分ほど歩いて「着いたぁ」と思ったらまだ先でした。。

 

みのり園の子どももこのサッカー場は初めてのようで、グランドの広さに喜んでいました。

 

準備ができたところで、整列 & 礼 (`・ω・´)/

 

みのり園チームに中高生が多かったので、前半は大きな差がありましたが、

後半から審判をしていたみのり園の先生も南野チームに合流し、いい試合になったと思います^^

 

両チームのみんな、よく頑張りました₍₍ ◝(^O^)◟ ⁾⁾

 

 

午前中たくさん遊んで、お腹が空いたところでお昼ご飯。

食堂へ移動してみんなで美味しくいただきます(*´﹀`*)

 

午後からも外でサッカーやオモシロ自転車、体育館でバドミントンやバスケットボールで楽しみました。

 

今日一日、たくさんの遊びができて本当に楽しかったと思います。

新任の先生も入職したばかりで不安も多いと思いますが、

子どもと遊びを通じて多くの関わりが持てたのではないでしょうか。

 

今回とてもいい体験ができたと思っています。

今後も他の施設、地域の方との交流をしていきたいと思います。