みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>令和元年5月1日 国少イベント(⦿_⦿)

令和元年5月1日 国少イベント(⦿_⦿)

2019.05.09イベント

新しい元号を迎えた今日、新鮮な気持ちで国少へ行ってきました^^

 

今日はみんなで昼食作り、午後からはロードバイクと体育館で遊びます。

 

各グループに分かれて準備。小学生低学年はデザートのホットケーキ作り、大きい子はチャーハン&スープを作ります。

 

大きい子が包丁の使い方を教えたり、炊事の先生が側について教えていきますノノ

玉ねぎを切るとき目が染みて、みんな苦戦していましたw

 

ホットケーキ組もタコ焼き器を上手に使ってどんどん作っていきます@w@

 

重いフライパンを振りながら協力し合ってチャーハンを仕上げていきます。

 

そして、、、みんなで作ったチャーハンのっ、出来上が~り~!!

 

スープも美味しくできていました\(^o^)/

 

お昼から中高生男子はマウンテンバイクに乗り、山道コースを走ります。

 

国少の先生に乗り方を教えてもらって順番にスタートしました。

終わった後聞いてみると、すごい坂の連続で大変だったみたいです(_´Д`)

 

他の子は体育館でいろんな遊びをしました。

子どもと一緒に遊んでみましたが、すぐに疲れてしまってギブアップ(ノ◇≦。) 

 

【おまけ】

    若手の先生がダンクを決めようと、、、

    お?

    おお?

    おぉ???    ゴンッ(当たる音)

    あぅ・・・

    あぁぁぁぁ・・・

                                                                    あえなく撃沈・・・・・・・

 

ほんとみんな元気でした~