みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>6月9日 玉ねぎ収穫ノノ

6月9日 玉ねぎ収穫ノノ

2019.06.23イベント

先週のサツマイモ植えに続き、今日は玉ねぎ収穫です^^ノ

 

職業指導の先生に聞くと、土から上の部分が8割がた倒れたら収穫の目安!! らしいです。

 

ちなみに先週の写真が、

確かにまだ上を向いていますね@x@;

 

この状態になればOKο(*´˘`*)ο

 

先生からいろいろ教わり、

 

みんなで抜いていきます。

 

小さな子も一生懸命頑張っていました^^

 

美味しそうな玉ねぎがたくさん(♡´ω`♡)

 

この玉ねぎで美味しい料理をお願いしましょう・x・ノ

 

 

 

 

【お ま け】

 

収穫のあと、、、

子どもたちが散歩に行き、近所の方から

 

めちゃでがい松ぼっくりを貰ってきました(⦿_⦿)

 

こんなサイズあるんですねw