みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>6月20日 じゃがいも収穫ノノ

6月20日 じゃがいも収穫ノノ

2019.06.23イベント

週末に収穫する予定でしたが、どうも雨が降りそう><;

ということで、急遽幼児ちゃんと先生で収穫することにノノ

 

初めてのじゃがいも掘りに興味津々

 

たくさんのじゃがいもがとれました\(^o^)/

 

小さなじゃがいもを匂っていたので、「何の匂いがする?」と尋ねると

「ポテトの匂いがする」

すごい嗅覚です!!!

 

今年は雨が少なく小さい物もたくさんありましたが、

たくさん収穫できたと思います^^

 

早速お昼ご飯に、とれたてじゃがいものフライドポテトを作ってもらいました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

とても美味しかったです

 

今後も、みんなで植えて、育てて、収穫して、美味しくみんなで食べる!

を続けていきたいと思います。

 

できれば収穫したものをみんなで調理して食べたいな~