みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>9月15日 秋の遠足ノノ

9月15日 秋の遠足ノノ

2019.09.29イベント

秋の遠足で、山口県に行ってきました\(^o^)/

 

バスの中でビンゴゲームをしたり、ビデオを見ながら約3時間ちょっと。。

 

山口県の錦帯橋に到着!!

天気は最高!!

ただちょっと暑すぎで、汗が凄かったです^^;

 

河原を歩いて橋の下に行くと、木造できれいなアーチをしていました。

 

アーチの橋だと思ったら、途中は階段みたいになっているんです。

上から見た河原もきれいでした(*´∨`*)

 

今回は登れなかったけど岩国城も微かに見えましたw

 

暑かったので錦帯橋を渡りきったところでアイスクリーム休憩・x・

凄い数のソフトクリームがありました。

 

これが納豆味・x・;

 

これがラーメン味・x・;

 

他にもハバネロ味とか頼んだ子もいました。

休憩しているすぐそばにお殿様の像もありました。

 

食べ終わったところで、

移動開始。岩国シロヘビの館へ!!

 

初めて見たけど、ほんとに真っ白で、目が赤いんです(⦿_⦿)

脱皮した皮を財布に入れると、お金がたまるらしいです・x・ノ

 

ここでお昼ご飯を食べて、地底王国美川ムーバレーへ!!

タングステンという鉱石を採掘していた坑道を使っているとか。

すべての坑道を繋げると、全長42kmくらいあるそうです ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

 

そばに川が流れてるんですけど、この下にも坑道が続いているそうです。

 

グループに分かれて、いざ突入!!!

中は16℃。動いていないと肌寒いくらい。。

 

要所要所でヒントを貰いながら謎を解いていき、

 

こんな神秘的なところを潜り抜け、無事ゴールしました(*´罒`*)

 

ちなみに

写真中央下の屋根があるところが入り口で、

画面中央左の石垣みたいなところが出口でした@x@;

 

楽しかったけど、中をかなり歩いたので、帰りはみんなクタクタ。

明日は筋肉痛かも(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)