みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>12月7日 餅つき&レクレーション^^ノ

12月7日 餅つき&レクレーション^^ノ

2019.12.29イベント

今年で43回目となるイーグル工業さんとの餅つき!!

 

朝からみんなで準備をして

 

どんどん餅をついて、ちぎって、丸めて、並べていきます(✌'w'✌)

 

丸めるのは女の子、小さな子も頑張ってくれました。

 

男の子は一生懸命ぺったんぺったん(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

傷んだ杵も即座に修理

 

2時間ほどですべてのもち米をつき終わりました^^

写真の量だけでなく、全員に配ったお餅もあるので、すごい量をついてたんですね@x@;

 

イーグル工業の皆さんから大きなプレゼントをもらって

 

恒例のカレーを一緒にいただきます(´ω` )

 

午後からはみんなで体を動かします。

お腹が苦しかったですけど、たくさん話をして遊んで、良い1日を過ごせました(๑╹ω╹๑ )

 

イーグル工業の皆様、本当にありがとうございました。