みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>7月15日 レインボーフェスティバル2017!!

7月15日 レインボーフェスティバル2017!!

2017.07.17今日のできごと

7月15日、地元のお祭り「レインボーフェスティバル2017」へ行って来ました。

 

毎年、児童と職員と一緒に楽しんでいるお祭りです。

 

歌や演奏、うらじゃなど踊りもたくさんあり、地域の方と一緒に観覧します。

 

幼児ちゃんは甚平を着て、お祭りを楽しみました。屋台でおもちゃを買い、早速遊んでいました。

 

様々な屋台が出ていて、一人ひとり好きなものを食べて、遊んで、買ってと大はしゃぎ!

 

お祭り後半に登場した「シェリーズ」!!

 

ドラムを叩いているのはシェリーズ最高齢で、「おっくん」こと我がみのり園のO先生^^ノ

 

懐かしい名曲を約40分間演奏しました。

 

YouTubeで公開中です ↓↓是非ご覧ください↓↓

 

 

軽快なドラム捌きですね~。

 

最後は打ち上げ花火をみんなで見ました。

 

夏のひと時でしたが、みんないっぱい楽しめました。