みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>夏休みの思い出ノノ

夏休みの思い出ノノ

2022.09.10活動報告

6月から5ホームに分かれて生活を始めています^^

 

コロナ禍の中の夏休み、ほぼホーム内の生活でしたが、できることをたくさん楽しみました( *¯ ꒳¯*)

 

 

〇ラーメン作り

   以前から「ラーメンを作りたい!!」と要望があったので、スープ以外を一から作ってみました^^

   分量通り図って、生地を捏ねて、冷蔵庫で寝かして、足踏みして、生地を伸ばして切る!!!

   楽勝と思ってたんですけど、想像以上のキツさでした(ノ◇≦。)

   ラーメンが晩御飯だったので、完成しないと食べられない!!と頑張ってくれました。

   なかなか細く切れなくて、うどんのような麺になったけど、みんなお替りして完食しましたヾ(≧∇≦*)/

 

 

〇花火大会

   夏と言えば花火!!

   みんなで花火を楽しみました(*´罒`*)

 

 

〇ドテラ・ジャパンさん来園

   ドテラ・ジャパンさんのヒーリング活動の中の「子ども支援」支援があり、昨年12月にもご支援いただきました。

   子ども達が希望した遊具や木製ベンチを頂きました。

   園内の清掃もお手伝い頂きました。

   本当にありがとうございました。

 

 

〇餃子つくり

   餃子も作ってみました♪

   毎年作っているので、慣れている子は上手に作ってました^^

 

 

〇水鉄砲遊び

   ドテラ・ジャパンさんに頂いた水鉄砲とベストを装着し、ホームごとで遊びましたノノ

   みんな全身びしょびしょになるまで楽しく遊んでました。

   暑い日が続いていたので、気持ちよさそうでしたね(^-^)

 

   ティーバッティング器具も頂いていたので、ホーム前のスペースでバッティング練習を楽しんでいました^^