みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>4月・5月 各ホームの様子

4月・5月 各ホームの様子

2023.06.09今日のできごと

🌷各ホームの4・5月の子ども達の様子🌷

 

4月に花プロジェクトで沢山頂いたお花を

みんなで植えてパンジーやマリーゴールドが綺麗に咲きました!!🌈

 

5月から中旬からは新型コロナウイルスが5類対応となり、

みのり園でも新型コロナウイルスの対応が以前より緩和され

外出や外食等を行う機会が多くなりました。

 

 

【オアシスホーム】 

 地域のお祭り

『さんさん祭り』へレッツゴーヾ(≧▽≦*)o 

 

何を引こうか悩みながら

おもちゃのくじ引き🤔

 

ここでは、金魚すくいならぬ…

おもちゃすくい!!

慎重に狙いを定めて…

おもちゃGETなるか!?

 

破れちゃったけど

頑張っておもちゃはGET!! 

 

 欲しいおもちゃやフィギュアをGETすることが出来て

とても嬉しそうにしていました🎵

 

 

【アイリスホーム】

 5月のお出かけ🚙

小学生と幼児は『スーパーマリオブラザーズ』

高校生は『ワイルドスピード』の

映画を見に行きました📽👀

 

映画を見たあとには…  

ドンキーコングとマリオになりきりパシャリ📷✨

 

映画を見た翌日には… 

マリオごっこをしてマリオのポーズでパシャリ📷✨

 

見たい映画を見れて大満足だった様子です😊

 

 

【コスモスホーム】

5月に誕生日の児童がいたので、誕生日会を開きました(0^◇^0)/🎉

誕生日児童が2人いたので、

皆で2つのケーキを食べたり🎂😋

2回誕生日ソングを歌ったり🎶2人同時にろうそくを消したりと

楽しいこと倍の誕生日会でした!! 

 

今年度始まって初めて

皆で同じテーブルを囲んでの食事🍴

 子ども達も楽しく食事が出来ました!!

 

 

【さくらホーム】 

休日の様子をご紹介!!

 

子ども達が眉をひそめたり一喜一憂しながらも楽しそうに

 

各々がそれぞれしたいゲーム🎮をしたり

 

自分の食べたかったものを自分で作ってみたり🍳

ゆっくり、またりとした休日を過ごしています。 

出来上がったトーストを「美味しい」といいながら食べていました😋😋

美味しそう!!私も食べてみたいなとお腹が鳴ります🤤🧡

 

 

【のぞみホーム】

5月に誕生日の児童がいたため

誕生日をお祝いしました🎂🎉

皆に「おめでとうヾ(≧▽≦*)o」とお祝いしてもらいながら

好きなチョコレートケーキを嬉しそうにたべていました😊

 

誕生日だった子どものリクエストで

みんなでお好み焼きも食べに行きました\( ̄︶ ̄*¥)) 

 

久し振りの外食でうれしそうにしていました。

鉄板の上で焼かれるお好み焼きを初めて見たこどもは「すごい」と目をキラキラさせ

お好み焼や、もんじゃ焼き等各々が食べたいものをお腹いっぱいに食べていました😋🍴

 

 

 

 

これから月ごとに各ホームの子ども達の様子をupしていこうと

思っていますのでよろしくお願いいたします😄!!