みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>7月 各ホームの様子

7月 各ホームの様子

2023.08.10今日のできごと

🍉   各ホームの子どもたちの様子 🌻

~  in 7月 ~

 

本格的なが始まってきましたね🌞

暑さに負けず、各ホームごとに夏を楽しんでいます ❕

 

様子を覗いてみましょう・・・😊!

 

 

【 オアシスホーム 】

夏の欠かせないのは・・・?

ラジオ体操第一 !!🙋

ラジオ体操で目を覚まし、元気いっぱいです😊

小学生以下のお友達も一緒に参加してくれています🌞

 

続いては・・・ 兄弟で遊んでいるほっこり写真😌

暑い日にはが1番!

3人ともいい顔をしています😆

 

 

【アイリスホーム】

7月と言えば…??

そう、七夕です!🌟

「叶うといいな!」と願いを込めて、一生懸命短冊を書きました✨

(素敵な願い…!  叶うといいね ! ☆彡)

 

また、誕生日のお友達も!!

大好きなウルトラマンに囲まれて幸せいっぱい💕

満面の笑みです😊✨

誕生日おめでとう、大きくなってね❕

 

 

【 のぞみホーム 】

川が近いのぞみホームは魚釣りをしました ❕

          

 なんと!! 餌になるミミズも自分たちで調達して楽しみました😲

田舎ならではの楽しみ方です 🌳

 

また、今月誕生日のメンバーも‼みんなでお祝いしました✨

リクエストのバイキングと・・・

誕生日ケーキで本人もご満悦で思わずパシャリっ❕

誕生日おめでとう🍰

 

 

【 コスモスホーム 】

と言えば・・・!?

天候に恵まれ、念願のプールに行くことが出来ました‼🤩

大きな浮き輪に乗ってプカプカ浮かんでみたり・・・

    

メンバーみんなでゆっくり流れるプールを楽しみました‼

(職員も子ども同様目いっぱい楽しんでいたという話は、ここだけの噂です😆)

写真はありませんが、ウォータースライダー刺激的でとても楽しかったようです😊💗

 

 

【  さくらホーム  】

もういっちょ、と言えば・・・ 水遊びです ✨

コスモスホームのメンバーと一緒に楽しみました❕

水鉄砲で打ちあったり、傘を使って守ったりしています!

 

子どもたちは遊びの天才です!✨ 

日々、廃材や周りにあるもので目いっぱい楽しみます😊

  

仲良しのほっこり場面も!     みんな本気だから笑顔もいっぱいです💗

 

 

また、今月誕生日のメンバーも!

   

みんなでファミレスに行ってきました❕    コロナで諦めていた外食に行くことが出来、皆大喜びです😊

   

後日誕生日ケーキも食べました❕

高校生のお姉さんがスマホで撮ってくれた写真です😊

上手に撮れています📸✨

            

大好きな推しとパシャリ📸    みんなで食べると美味しいね!

お誕生日おめでとう 💗

 

 

そして・・・・

夏休みに突入し、毎日楽しく生活しています❕

これからも様子をお届けしようと思いますので、

楽しみにお待ちください😊

 

ご覧いただき、ありがとうございました ✨