みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>8月4日 とうもろこし狩りに行ってきました!!

8月4日 とうもろこし狩りに行ってきました!!

2017.08.08イベント

毎年恒例のとうもろこし狩りに行ってきました。

 

途中、道に迷いながら車で現地に向かいます。

 

今までは所有していたバスで行っていましたが、今年は乗用車4台で、男の子が先に、後から女の子と幼児ちゃんと分かれて収穫しました。

 

すごい山奥の開けたところに、たくさんのとうもろこしが育てられていました。

 

まるで映画のワンシーンのような風景ですね^^

 

自分より背の高いとうもろこし畑の中を歩き回り、大きなとうもろこしをたくさん収穫しました。

 

女の子と幼児ちゃんが来るまで暇だったので、背の高い順に並んで記念撮影!!

 

交替し、女の子と幼児ちゃんで収穫に向かいます。

 

自分の顔よりも大きなとうもろこしを探して選んでいきます。

 

車が来るまでの間に皮や髭を取り、すぐ茹でれる状態にします。

 

ここのとうもろこしはスイートコーンで、生でも食べることができるとうもろこしです。

 

園に帰ってすぐ焼きとうもろこしにしたり、茹でたりしてみんなでおいしく頂きました。

 

ちょうどこの日、早いですが旧暦の七夕の飾りつけもしました。

 

みんな願い事を書いて飾っていました。

 

ネットで調べてみると、今年の旧暦の七夕は、8月28日だそうです^^;