みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>10月 各ホームの様子

10月 各ホームの様子

2023.11.15今日のできごと

 🎃  各ホームの子どもたちの様子  🎃

~  in 10月 ~

 

秋の遠足に行ったもの10月ですが

各ホームでも お出かけ日和🌤

そして HALLOWEEN🎃も

 

楽しく 過ごしていたようです😊

 

 

10月の各ホームの様子

今回も覗いてみてみましょう👀

  

 

 

【女子ホーム】

 

女子ホームの様子をお届け…( *´艸`)

学校と遊びに行くバスが たまたま 一緒になって…  仲良く出発😊

 

お次は・・・

大きいお姉ちゃんの誕生日おでかけ !!💕

     

本人の希望で    滅多に行かないカラオケへ!!🎤✨      またまた本人希望で   ステーキ!!🍖💖       

 お姉ちゃんらしい  イマドキッ  なお出かけになりました(^_-)-⭐

 

 

そして  もう1人の大きいお姉ちゃんも ㊗!!お誕生日!!🎉

    

ケーキはと言うと…  大好きなアイスケーキをチョイスっ🍧😋

大きくなるにつれて色々と経験していきますなぁ…

 

 

そしてそして(*´▽`*)

久し振りのクレーンゲーム・アイスクリームでご機嫌ッ✨

 自分で買い物をする、いい経験になりました~

 

 

女子ホーム最後を飾るのは…!!

小学6年生が一生懸命 !! 調理実習🎂🍳🔥 

自分で作る楽しみ…  相手に作ってあげる楽しみ… 仲良く楽しく調理しました~💖

 

 

 

 

【オアシスホーム】

 

 直島へ 芸術鑑賞ツアー

様々な方のご支援・企画で参加させて頂きました!!

 

 

小学生男児や中学生男児の3人👨

 普段はあまり触れることのない 芸術に触れ

直島でアートで感動することを体感しました✨

良い経験になったようですよ🥰

 

ステキな機会に感謝ですね💙💙

 

 

こちらは、ホーム最年少児の男の子👨

一生懸命に 知育菓子をクッキング🍴

美味しく出来たかな…❓

 

楽しみながら 美味しさも感じられる 知育菓子🧡

いつもお世話になっております(*_ _))ペコリ

 

 

 

 【のぞみホーム】

 

 🎃 👻💀🤡🎃 

HAPPY HALLOWEEN

 🎃👻💀🤡🎃

 

10月ハロウィン❕❕

のぞみホームでは

小学生達は角やマントを装着して…

変身👻❕

Trick or Treat

お菓子くれなきゃいたずらするぞ~

 

🎃🍭🍬🍫🎃

 

 

子ども達はお菓子を貰えて大満足!!

ポーズを決めて記念にハイチーズ📸👻

 

 

 

 

 

【アイリスホーム】

 

10月は 公園へ外出しました😎

 

第1弾!!は

大型複合遊具や芝滑り広場のある公園

 

 

 

大型複合遊具って どうしてこんなに楽しいのでしょう❓

ハイテンションで 大はしゃぎ✨

 

  

 

初めて体験する年長児👦も

何度も経験して 芝滑りが大好きな小学5年生🧑も

どちらもハイテンション🎶で 

上手にビューーーーン💨💨

何度も 何度も 滑り降りることを楽しみました💗

 

 

楽しすぎて 笑い泣きする姿も🤣🤣🤣

 

 

第2弾は!!

野球部の活動を頑張る高校生男児のお迎えを兼ねて

ホームみんなでお出かけ

恐竜公園🦖🦕へ

 

「にげろーー!!」

大きな恐竜に うれしさいっぱいな

恐竜ダイスキ年長児👦💕

恐竜に追いかけられる僕、スゴイ❓

 

 

小学5年生の子は…コッソリと

かくれんぼをしていました😁

 

ゲーム大好き💖な僕らですが…

パワフルに遊んでくれました!!

公園の力は偉大です😎

 

 

そして…10月最後は、🎃HAPPY HALLOWEEN🎃

 

 

10月上旬から部屋を飾って

楽しみにしていたHALLOWEENの日🎃

 

ポケモンのカビゴンや

パウパトロールのチェイスの服を着て

🎃HAPPY HALLOWEEN🎃

楽しみました🍪🍭🍬🍫🧁🍩

 

 

 

 

次回は…11月の生活の様子…かな❓

 

段々と寒くなっていく日々

感染症対策もバッチリに

元気に過ごしていきましょう🤗🤗