みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>11月 各ホームの様子

11月 各ホームの様子

2023.12.10今日のできごと

🍁11月の各ホームの様子🍁 

 

11月は 各ホーム元気に作ったり体験したり

様々なことがあったようですよ🤗

 

こども達の 日常でのイベント

ちょこっと のぞいてみて下さい👀✨

 

 

 

【オアシスホーム】

 

楽しい遊びの1コマを😄

 

 

新聞紙で 怪獣ごっこ🦕ガオー!!💥

新聞遊びって遊びの幅が無限大で

とっても 楽しいですね💛

 

 

 

 

【のぞみホーム】

 

11月らしいものを使って

色々な物をたくさん作りました🍂

 

のぞみホームの近くにたくさん落ちていた

松ぼっくりをみんなで拾って

松ぼっくりリースツリーを作りました❕❕

   

 

ビーズ段ボールモールを使って…完成

 

カラフルで素敵なリースツリーが出来ました🎄

    

 

学校から持ち帰ったさつまいも🍠

子どもの希望で 

スイートポテトさつまいもチップス

一緒に作りました👩🏻‍🍳🍠👨🏻‍🍳

 

    

 

     

 

 

美味しいものが作れて自分で食べて大満足😋だった様子

ホームの皆にも「美味しい!!」と言ってもらえて嬉しそうでした!🍠

 

 

 

【アイリスホーム】

 

11月は児童3名・職員1名が

誕生日を 迎えました🎉

 

それぞれの好きな果物でケーキ🍰を作ったり

食べたいケーキ🎂を買ったりして

ドラえもんのバースデーソング🎶に合わせて

誕生日をお祝いしました💗

 

 

 

 みんな照れつつも、ケーキとの記念撮影📷✨

誕生日だからこそ❕

普段は、カメラから逃げてしまう子の

絶好の撮影機会となりました🤩

 

 

また…11月1日には

地域のイベントに参加して 乗馬体験🐎を!!

 

ドキドキしながらの乗馬…

乗り終えた後には「楽しかったで!!」と

ウキウキな笑顔😊を見せてくれました💕

 

 

11月25日には、クリスマスツリーの飾り付け🎄

クリスマス🎅が待ち遠しいですね…🎁

 

 

【コスモス・さくらホーム】

 

こんにちは!女子ホームですッ💕

 

ナ…ナ…ナナナント…!?    女子ホームに巨大な恐竜が…!?🦕✨

         

 服が食べられる~💦   無事に外に行ってくれたかな…??😟

でも、会ってみたい気持ちもちょっと…( *´艸`)   女子ホームに来れば会えるかも…!?💖

 

 

今度は恐竜🦕とは打って変わって 可愛い写真🥰

小学生の振り替え休日にそれぞれが好きな場所に担当職員とデート🤗💘

嬉しいなぁ…(*‘∀‘)

  

 

まだまだご紹介!!

 

       

こちらは 中学3年生の誕生祭ッ!!🎉

本人の選んだピザやアイスケーキを楽しみましたとさ…🍰🍦     あれ?こっちはケーキの空き箱で遊んでる…??🤭🤭

 

 

こっちは手作り…?? ワクワク✨

  

 

   

りんご飴 🍎🍭    に    チョコバナナ🍌🍫  !!

子ども達が作るところから  本格的に!!  楽しみました…

 

 

 

 

 

 

 

 

来月は12月 🎄

こども達が 1年で一番楽しみにしているのでは?

と思う季節🎅となります…

 

寒さに負けず、楽しい12月となればいいですね✨

また12月の様子も UP予定ですので

是非 のぞいてやってくださいね😄