みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>1月 各ホームの様子

1月 各ホームの様子

2024.03.01今日のできごと

 

 

2024年

元気💪明るく✨ 楽しい🎈日々を

過ごしていきたいと思います

 

 

 1月のホームの様子は

👇こちら👇

 

 

 

【 オアシスホーム 】

 

1月はやっぱりお正月🎍

 

お節にテンションUP!!

 

迎春ケーキ🎂で HAPPY NEW YEAR

今年も いい1年になりますように💭

 

そして…

宿題でもありますが…書き初め🖌

 

元日から

明るく 楽しく 元気に 1年スタートしています👍

 

 

【 のぞみホーム 】

 

🎍あけましておめでとうございます🐉🎍

元旦に初日の出を見に近くの神社へ行きました🗻🌅

おみくじも引いて運試し!!

羽子板にも挑戦しました

    

 

 

高校生二人と一緒に夜ご飯のハンバーグ作りにもチャレンジ!!👩‍🍳

               

         ハンバーグの中にチーズを入れてみたり各々自分が好きなように作っていました。

 

のぞみホームには 

🎉1月に誕生日を迎える子どもが2人いました🎉

パスタが食べたい」のリクエストで

誕生日外食として鎌倉パスタにみんなで行きました🍝

   

 

ケーキも食べられて大満足😊🎂

 

 

 

 

 

【 アイリスホーム 】

 

1年のスタートは 『初詣行くで!!!』と

張り切る 小学生男児👦

 『 初詣って言うのはな… 何もなくっていいの❕ 

一番近い神社に“よろしく”って言うのが大事なんよ❕  』

と…最も近所の神社へ初詣🌅

 

 

『 あけましておめでとうございます 』

『 今年もよろしくお願いします 』

と、丁寧に挨拶をした後は、運勢占い🐲付きの飴を貰ってウキウキ🎵

 

 

ホーム皆揃った後の外出では

吉備津神社へ行きました

 

 

 

 

 

おみくじも ひきました😊

おみくじの内容を心にとめ

2024年 素敵な年に なるといいですね💗

 

その後は 映画鑑賞も楽しみました🎬

 

 

 

日常の様子から…📷

 

デザートにいちご🍓を…パクリ🤩

美味しくって 嬉しそう💗な1枚をお届け

(スタンプ通りの表情をしています…😊)

 

 

 

 【 コスモス&さくらホーム 】

2024年の始まり始まり~!

1月1日にお散歩がてら、近くの神社へ初詣に行きました~!

クリスマスでサンタさんに貰ったこどもカメラを使って、風景をパシャリ!!

ステキに撮れてますね~!✨

 

後日、車に揺られて最上稲荷にも行きました!!

 

皆でパシャリ✨年長児は映えを求めて可愛くポーズもしています💗

屋台もたくさんあったのでたくさん悩みながら楽しみました😆✨

 

1月中旬にはお誕生日のお友達も!!💕

自分のドレスに着替えて写真撮影・ケーキの時間をゆっくり楽しみました😆🎶

外食は最近好きになったお寿司を希望して堪能しました💖

(写真はポテトばかりですが…笑)

 

 

 

 

 

 

 

各ホーム、いいスタート2024年が始まったようです!😄✨

 

今年もみのり園のリアルな様子をupしていきますので、

楽しみにお待ちいただけると嬉しいです😊

 

🐉今年もどうぞ、よろしくお願いいたします🐉