みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>2月 各ホームの様子

2月 各ホームの様子

2024.03.20今日のできごと

 

2月は 👹節分もあり…

バレンタイン💕もあり…

🏃‍♀️町内マラソン🏃‍♂️もあり…と

イベント✨が盛りだくさんの1か月でした😊

 

各ホームのイベント✨の楽しみ方

どんな感じだったのでしょう❓

 

各ホームの様子を

のぞいてみましょう👀✨

👇こちら👇

 

 

⇩ 

 

【アイリスホーム】

 

2月3日の節分の日

保育園で鬼のお面帽子を作ってきた男児👦

段ボール工作で

鬼の体や金棒も作り、鬼に変身💥!!

 

 

 

小学生相手に『鬼だぞぉ~!』と挑みます💨

 

ひとしきり遊んだ後は…

『俺も 鬼に豆投げたい!』と

考えた結果💭💭

 

 壁に張り付き 的になる 鬼さんがいました😊

 

豆まきを楽しんだ後は

恵方巻 に ちなみ 手巻き寿司🤩🤩

 

あふれんばかりの手巻き寿司

おいしく いただきました😋

 

ホーム外出では いちご狩り🍓にも行きました!!

 

 

 

 

 

大きくて 甘い いちご🍓

とってもおいしく

子ども も 職員 も  幸せ気分になりました🥰

 

 

 

 

 

【オアシスホーム】

 

オアシスホームは 節分を本格的に👹!!!!!!!

 

鬼のお面や 鬼のパンツで

鬼になりきって… 💪

 

僕も着てみた~い!」と

 

 

 

色んなオニ👹が登場した

節分の一夜となりました😁

 

 

 

町内で開かれた 新春マラソン大会にも参加🏃‍♂️!!

走り終えた後の1枚📷✨

⦅ホームの枠をこえた1枚ですが⦆

 

満足のいく結果 ・ 悔しさの残る結果

それぞれようですが

みんなよく頑張りました💖

 

  

【のぞみホーム】

 

2月は節分!!👹

 

節分の日には近くの小学校へ行き

職員が鬼のお面を被って鬼ごっこをしたり

 

夜にはホームにもが到来!!👹

皆で「おには~そと!!ふくわ~うち!!😆

大きな声で鬼退治

豆まきも楽しめました

 

 

ホーム内には青鬼も出現!

カメラを向けるとにやりとピース✌

 

夕食には手巻き寿司スタイルの恵方巻🍣

自分が好きな具を入れて

大きなお口でパクリ!!

 

今年度は南南東を向いて

モグモグモグ

美味しくいただきました😋

 

【さくら・コスモスホーム】

 

2月14日 は バレンタイン💕

               

 

女の子たちは心を込めて・・・💗

それぞれの時間に合わせてお菓子づくりをしていました😊🍪

 

              

 

      

 

ついつい・・・味見も !? (笑)

「こらこら、無くなるよ~??」 なんて言いながら、楽しく(美味しく😋)作りました🍫

 

気になる男子にあげた子も ・・・?💖

友チョコで楽しんだ子もみんな笑顔いっぱいバレンタインでした😄