みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>3月 各ホームの様子

3月 各ホームの様子

2024.03.30今日のできごと

 

年度 最終月である 3月🌸

 

 

卒業・卒園を迎えるメンバーが居ること

年度代わりで ホーム移動があることもあり

今のメンバーで過ごせる最後の1ヵ月となります😶

 

子ども達との話し合いのもと

お出掛けをしたり、美味しいものを食べたりと

各ホーム 楽しく過ごしていた様子です🤗

 

 

各ホームの様子を

のぞいてみて下さい👀✨

 

👇こちら👇

 

 

⇩ 

 

【さくら・コスモスホーム】

 

 女の子たちはリクエスト献立チーズハットグをリクエスト!!✨✨

のびーる、のびーる!!

チーズ🧀びよーーーんと伸びて

みんな驚き嬉しさ笑顔いっぱい!😊

必死な顔でチーズを伸ばしている子もいました!(笑)

(炊事さんいつもありがとうございます💕またお願いします!!)

 

 他にも…

 

今年度でバイバイ😭のお姉ちゃんたちと  最後の思い出づくりっ♪!!

  

香川県の  金比羅さん  へ🌳!!

 

『  最後まで登れない~😭 』 と言いつつも  全員で第一頂上まで登りました🏃!!

写真も撮って…   いい景色の写真がいっぱい撮れました📷✨

 

 

そしてなんと…

お姉ちゃんは 最終頂上 まで😲!!

頂上の景色…  とても綺麗です😊  登ったかいがあったね♪

 

 

最後に

 

 全員で  ハイチーズ📸💕

とっても思い出に残るお出掛けになりました…😊

  

 

 

【アイリスホーム】

 

しく!!  そして アクティブに!!

冒険の森 in ひるぜん🏞

アスレチック体験に行ってきました🏃‍♂️

 

高校生は アドベンチャーコース

小学生&幼児は チャレンジコース

 

それぞれ 職員も一緒に挑戦💪✨

 

 

ハーネスを付けて…ドキドキ💗

 

 

インストラクターの方から講習を受けて

ウキウキ&ドキドキMAXに…😎😎

 

 

 

アドベンチャーコース…行ってらっしゃい!!

(アクティブ過ぎて…写真が撮れず😢)

  

 

チャレンジコースは… 

 

 

説明を受けた後は、高さに驚き

ドキドキMAX😝😧

そんな中でも、勇気を振り絞ってスタート💨

 

  

 

ジップライン高い所でのアドベンチャー 

中盤からは 大きな笑顔😊😆で楽しみ

 

 

 

無事 コンプリート !!

 

⇩最後に記念写真を📸⇩

 

 

 

 

ホワイトデーには お菓子をクッキング👨‍🍳

 

 

バウムクーヘンやフランスパンを使って

ラスクを作りました🥰

美味しいできに 大満足💕な僕ちゃんです😊

 

 

 

 

【のぞみホーム】

 

外出でみんなでスポッチャに行きました!!👏

あいにくの雨☔で外ではあまり遊べませんでしたが…

 

小学生は汗びっしょりになりながら

しっかり体を動かして遊んでました

          

 

      

 

最後にはボールの上で笑顔でぐったり

ハイチーズで写真をパシャリ📷✨

 

 

 

中高生は

外でも中でもバスケットボールに熱中してました🏀

 

 

          

 

ダーツビリヤード

ミニボーリングにも初挑戦❕❕

 

 

 

   

 

 ・・・ちょっと一休みでゲームもしました🎮

 

     

 

   

 

のぞみホームには今年度

小中学校を卒業した児童が1人ずついました。

それぞれのリクエストで外食にも行きました。

 

 

鎌倉パスタ🍝

 

回転ずし🍣

     

 

卒業おめでとう!!💐」

 

 

 

【オアシスホーム】 

 

3月は…ホワイトデー 🎁

 

 

バレンタイン🎀のお返しをするべく

クッキー🍪を手作り😎😎

 

お友達や職員へお返しをしました

喜んでもらえて、メンズ達はHAPPYです👍✨

 

ホームでのお出掛けは…

ボーリングに焼肉、そしてお寿司も!!と

何度もお出掛けへGO😍

 

楽しみすぎて写真を撮り忘れる ハプニング(゚д゚)❕❕

 

唯一 撮ったのはコチラ…💦

  •  
  •  
  • ゲームセンターにて マリオカートでの対戦風景🏎💨
  • 年中児は お兄ちゃん達の真似をして楽しんでいました🧡

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブログを見て頂き ありがとうございます

2023年度の更新は コチラでラスト!!

 

次回の更新からは 新年度のスタートです😊

これからも

子ども達をブログを通して

見守って頂けると幸いです💗

よろしくお願いします_(._.)_