みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>8月10日 ウエスタンリーグ観戦^^ノ

8月10日 ウエスタンリーグ観戦^^ノ

2017.08.28今日のできごと

8月10日、倉敷マスカットスタジアムに野球観戦に行ってきました。

 

 

野球が大好きな子ども9名と、職員3名(うち1名カープ女子)のみのり園最強布陣で乗り込みます@w@;

 

 

今日観戦する場所は3塁側の内野席(ブルーシート)で、非常に見やすい場所でした。

 

到着するともう練習を始めており、練習を見たり、お弁当を食べたりと、期待を膨らませながら試合開始を待ちます。プロ野球を始めてみる子どもが多く、球場独特の雰囲気を味わえていたと思います。

 

試合開始前、整備していたおじちゃんに思いっきり水がかかっていました・x・;

 

阪神タイガースのマスコットキャラクター「トラッキー」達も暑い中、観客を楽しませていました。

 

始球式には岡山出身の代打の神様、八木裕さんが来られていました。

 

 

18時になりプレイボール!!

それにしても、阪神の藤浪選手の球、めっちゃ速かったです@x@ノ

 

途中雲行きが悪くなり、突然の雨><;

 

2度の試合中断がありました。こんなこともテレビの前では体験できないことですね。

 

途中でトラッキーたちのパフォーマンスがあり、

 

7回のラッキーセブンのとき、みんなでジェット風船を飛ばしました。

子ども達も6回くらいから膨らませたりしていて、ワクワクしながら待っていました。

 

試合は阪神が勝ち、カープ女子がショックのあまり、天を仰いでいました><;

 

4回表、広島の攻撃のとき、ファインプレーでピンチを凌いでチェンジ。ベンチに帰ってくる阪神キャンベル選手から貴重な公式ボールを貰いました。他の子どももボールを欲しがって、試合が終わってもベンチ上のフェンスに集まり、待っていました。

貰えた事が奇跡みたいなもので、本当に運がついていたと思います。

 

野球に限らず、プロの試合をそばで見て、肌で感じる機会がなかなかありません。このような機会があればどんどん参加して、プロスポーツの醍醐味を学んで欲しいと思います。