みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>9月9日 中学校運動会^^ノ

9月9日 中学校運動会^^ノ

2017.09.11今日のできごと

9月9日、今日は中学校の運動会!!

みんなで応援に行ってきました^^

 

男性職員が朝早くから行ってテントを設営。

開始前にお弁当を持って、みんなで応援します ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

 

入場行進の様子も得点が加算されるみたいで、みんな背筋を伸ばして歩いていました。整列もきれいですね(≧▽≦)ゞ

 

校長先生のお話のあと、選手宣誓( ・`ー・´) + キリッ

 

それぞれチーム看板も作っていて、同じチームの応援にも力が入っていました。

 

園の児童が登場すると、テントの中からみんなで「がんばれ~(っ ` -´ c)」と大きな声で応援しました。

 

お昼がきたところでお楽しみのお弁当タイム^^

みんな大好きな鶏の唐揚げや、卵焼きが入っていて大満足(ू•ᴗ•ू❁)

英気を養ったところで、後半戦スタートです!!

 

お腹がいっぱいのはずですが、ジャンプしたり、しゃがんだりと、頑張っていましたo(・ω・´o)

 

保護者参加の綱引きもあり、体力の有り余る職員4人が参加(⦿_⦿)オヤ?

肩で風を切りながら、グランド中央へ進んでいきます(✧≖‿ゝ≖)

結果は保護者チームの圧勝でした∑(゚◇゚///)ドキュ→ン

 

応援合戦ではキレッキレの歌とダンスを披露していました!!

 

最後は閉会式。得点発表があり、今年は赤組勝利でした^^

 

今日は天候がよく、久しぶりの真夏日でした@x@;

暑さにも負けず、みんな最後まで頑張りました。