みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>10月8日 秋の遠足へノノ

10月8日 秋の遠足へノノ

2017.10.17イベント

今日は秋の遠足へ、鳥取県にある『森の国』へ行ってきました^^

 

観光バスに乗り込み、8時に出発っ!!!

運転手さん、よろしくお願いします(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

 

途中霧がすごくて、大丈夫かなと思いながら高速道路を進みます・x・;

 

無事2時間ほどで到着。入場ゲートへ向かいます。

 

いろんなアスレチック遊具があるようですね@w@ノ

 

ゲートでフリーパスのシールを貰って、服に貼り付けていきます。

 

入ってすぐ大きな芝生の空間がありました。

 

最初にお昼ご飯を食べるところを準備します。

この場所、、、今は日陰なんですが、、、お弁当食べるときには直射日光直撃になります。。。。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

 

準備が終わったところで、みんな好きなところへ遊びに行きます。いくつかのアトラクションは別途お金がかかりますが、ほとんどフリーパスで遊べました。

 

到着してからは天候もよく、職員も童心に戻って一緒に楽しめたと思います。

 

お昼は作ってもらったお弁当をみんなで食べます。

見てのとおり、めっちゃ灼熱でした・・・

 

昼からも疲れを知らない子ども達は遊びに熱中します。

弓?アーチェリー?を格好良く構えていますが、的から2mほど離れた場所へ当たっていました( ゜Д゜;)!?

 

2つのアスレチックコースがあり、私も難しいほうを歩いてみましたが、ちょっと無理~な感じでした><;

 

若い職員が壁登りに挑戦しましたが、登れませんでした( ̄◇ ̄;)

 

大山を撮ろうとカメラを向けたんですけど、この日はずっと雲に隠れていました。

 

15時ごろ出発しましたが、もうみんなヘトヘト・・・

 

明日来るだろう筋肉痛の心配をしながら帰途へつきます。

でも幼児ちゃんから高校生、職員、みんな思いっきり体を動かせて、充分楽しめました。また遊びに来たいです(*´∨`*)