みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>10月9日 さつまいも収穫^^ノ

10月9日 さつまいも収穫^^ノ

2017.10.18イベント

6月23日に植えた『さつまいも』。

すくすく育ち、、、機は熟し、、ついに

 

待ちに待った収穫の日です(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

子ども達がすぐ収穫できるように準備をします。

 

まず、上の畑に植えた『紅あずま』を小・中・高校生で掘り起こしていきます^^

今年は小ぶりですがたくさん収穫できましたヽ(*´∇`)ノ

 

下の畑に植えた『紫芋』と『紅あずま』を幼児ちゃんが収穫します。

こちらは大豊作で、とても大きなさつまいもがザックザク採れました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

いちばん大きなさつまいもがこれ!!

ひとりで頑張って収穫できましたヾ(⌒(ノ'ω')ノわーい

それにしても、でかすぎです(@_@;)

 

なかには頑張って掘ってみたら、めっちゃ細い根っこだったものも(´・ω・`)

 

最後にネットを片付けて終了です。

 

大小さまざまですが、たくさん収穫できてよかったです。