みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>10月13日 人形劇^^

10月13日 人形劇^^

2017.10.18イベント

 

今日は日産労連NPOセンター『ゆうらいふ21』主催の人形劇を観覧しました^^ノ

人形劇は、NPO法人 おはなしキャラバン”つばさ”の方々が演じます。

小学校の体育館に、小学生と保育園の園児が集まり、今か今かと始まりを待ちます。

 

今回のお話は『森のカーランコ』というスペインの昔話です。

仲のいいやぎの三兄弟ムム、メメ、モモとお母さん。

 

そこに森のカーランコがやってくるお話です+(0゚・∀・) +ワクテカ+

 

普通の人形劇と思ったら(失礼しました><;)

舞台も躍動感にあふれ、次から次ぎへと様変わり∑(゚◇゚///)ドキュ→ン

カーランコは子ども達の中を堂々と練り歩きォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

子ども達からも大きな歓声が上がり、大人が見ても楽しい内容でした^^

 

最後に園長の挨拶があり、

 

ムム、メメ、モモがお別れの挨拶をして楽しいひと時が終わりました。

 

子ども達が退出するとき、ムム、メメ、モモとハイタッチしていきます。

 

実際に動かし方を教えてもらった子もいたり、怖がってハイタッチできない子もいましたが、園に帰ってからもカーランコの話題で盛り上がりました^^ノ

 

日産労連の皆様、おはなしキャラバン”つばさ”の皆様、本当にありがとうございました。