みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>12月9日 餅つき&レクレーションノノ

12月9日 餅つき&レクレーションノノ

2017.12.16イベント

本日は、高梁市にあるイーグル工業株式会社の皆さんと、餅つき&レクレーションを行いました。

毎年この時期に行っており、今年で41回目を迎えました ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

朝から杵(きね)と臼(うす)など、準備を進めます。

今年は男性職員の上着の色が、なぜか赤でかぶっていました(⦿_⦿)

 

準備が出来たところで、まず職員がお手本を見せます。

 

このあとは2~3人ずつペアを組み、声を出しながらお餅をつきます。

 

つきたてのアツアツお餅をすばやく丸めていきます\(^o^)/

 

小さな子も自分のペースで一個一個丁寧に丸めていました(≧▽≦)ゞ

 

今年は1俵(60kg)のもち米で、白餅に豆餅、餡入りの3種類を作りました。

 

お昼が近づいた頃、餅つきも終わって、みんなでお昼を食べます。

毎年恒例のみんな大好き「カレーライス」です( ,,・ิω・ิ,, )

 

午後からは小学校のグランドと体育館をお借りして、みんなでレクレーションをします。

グランドではイーグル工業チームVSみのり園チームで野球をしました。

結果は、4-1でみのり園チームの勝ち*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

体育館ではバドミントンやバレーボールを楽しみました。

 

幼児ちゃんも遊具を使って大はしゃぎ^^ノ

 

イーグル工業株式会社の皆様、休日を使ってまで来て頂き、本当にありがとうございました。