みのり園ブログ blog

ホーム >みのり園ブログ>12月28日 火の用心♬

12月28日 火の用心♬

2017.12.31イベント

夕方から商店街の夜警隊活動へ参加してきました(*・ゝ・)

 

みのり園からは小学生4名と職員2名が参加。みんな出発前から楽しみにしており、

ちょっと早く到着したので、記念撮影\(^o^)/

 

みんな気合入ってます(っ ` -´ c)

 

待っていると段々人が集まってきて、消防車やパトカーもやってきました。

 

待っている間に消防車にも乗せてもらい、車内を興味心身で拝見!!

 

全員揃ったところで説明を受けて、拍子木を持って歩いて回ります。

消防車が先導し、一番後ろにパトカーがつきます。

 

「戸締り用~心、火の用~心♬ カンカン(拍子木の音)」×エンドレス(Ü)

 

寒い中でしたが、18名の子どもと地域の方々と、大きな声を出しながら約1時間ぐるっと歩きました。歩いていると家の中にいる方々も玄関まで出てきて、手を振ったりと応援していただきました^^ノ

 

集合場所に戻った後、ケーブルテレビのインタビューがあり、

周りの大人を大爆笑にしてくれました(≧▽≦)ゞ

 

寒い中、頑張った子どもにはラーメンが待っています。

みんな大喜び、めっちゃ美味しかったです〔´∇`〕